けいのゆるブログ

けいのゆるブログ

20代男子のなんてことのない日常。「マイペースに生きていくこと」が人生のモットー

【一人暮らし家計簿公開ブログ】2023年5月の収支。貯金額も発表。来月からの変更点も。

みなさん今月もお疲れさまでした。

5月もついに終わりですね。最近は本格的に暑くなってきました🌞

 

先週在宅勤務をしていた時、昼間暑すぎてエアコンを稼働させました🌀

今年も夏は電気代が恐ろしいことになりそうです。

 

はい。ということで今回は5月の家計簿(4月20日~5月19日)を発表いたします。

さっそくいきましょう。

 

今月の予算額

今月の予算は↓こちら↓

どうでもいいのですが、来月から予算額と管理方法を変えようと思っております。

理由は5月分から会社からの補助で少し給与額が変わるからです💴

 

給与自体は上がるのですが、今の生活で特に不便を感じていないので特段生活スタイルは変えるつもりはありません😊

ブログ最後に来月以降の予算額も発表いたします(^^)/

家計管理結果発表

今回の家計管理結果は↓こちら↓

10円以下は四捨五入
今月の総貯金額:55,800円
(積立NISA:10,000円、現金貯金:45,800円

今月も頑張りました👏👏

といいつつも特に頑張ったという意識はまったくないです(^^)/

自然と貯金できるようになってきています。(えらい!)

年間目標貯金額達成度

年間の目標貯金額達成度合いは↓こちら↓

ボーナス月の6月と12月はそれぞれ25万(年間50万)貯金をする予定なので、年間70万円の貯金はもう達成できてしまうと感じております🤔🤔

 

あくまでも目標なので貯金できるところまで頑張ってみようと思います。

今月の振り返り

それでは今月の振り返りをします。

◎良かった点◎・ランチ代を在宅勤務、休暇・ポイント支払を活用して抑えた
・外食をあまりしていないため雑費を抑えられた
✖悪かった点✖・毎度のごとく飲み会のやりすぎ

何はともあれ予算内でおさめることができたので全てよし!(笑)

来月からの予算額について

では最後に来月からの予算額についてです。

来月からは↓こちら↓となります。

変更点!

・毎月の予算額19万⇒23万へ変更

・交際費2万⇒3万へ変更

・予算内に積立NISA積立額を計上し、月1万⇒月3万へ変更

・23万以上の給与と予算額の残高を現金貯金する

変更点は以上です。

ちなみに交際費は彼女との共用財布に出しているお金です。

 

今の生活水準で特に困ってないので変動費の金額変更等はしません。

来月からはこちらで頑張っていきます😁😁

よーし頑張るぞ~ではまたお会いしましょう~

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ