けいのゆるブログ

けいのゆるブログ

20代男子のなんてことのない日常。「マイペースに生きていくこと」が人生のモットー

【コロナ感染しました】一人暮らしで体調崩すと本当に大変です。病気になった時の備えは大切です。

先週(6月2日)コロナに感染しまして、なかなかブログの更新をすることができていませんでした。

だいぶ体調も戻ってきたので、これからもブログ更新を頑張りたいと思います。

今回は、コロナに感染した私のお話をしようと思います。

 

 

 

 

 

コロナ感染経緯(たぶん)

会社の同僚と飲み会に行った翌日、同僚のうち一人が体調不良(病名不明)になったと聞きました。

 

私自身も違和感?と思うほどでもない喉の痛みがありました。(その日はただの酒焼けだと思うほどでした)

 

さらにその翌日、頭痛と若干の倦怠感があったため会社を休み病院へ行きました。熱は39度ほど。医者にコロナの症状が出ていると言われ検査をしました。

 

お医者さん👩🏻‍⚕️:「症状が出始めたばかりだと検査をしても陽性反応が出ないかもしれないので、後日ご自身でやられた方がいいかもしれません」

私👶🏻:「今やります!(自宅でやるのがめんどうだから)」

 

とまあこんなやりとりがあり、翌日の検査結果で陽性反応があったと病院から電話がありました。

コロナ感染の経緯は同僚との飲み会なのかなぁと思ってます。

 

 

 

コロナの症状(わたしの場合)

主な症状は
発熱、倦怠感、頭痛、若干の咳と喉の痛み

こちらが私の主な症状でした。

ワクチン接種は3回やっていたので、インフルエンザの症状よりかなり軽いと感じました。(ワクチンは偉大でした)

 

コロナの症状で一番大変だったのが、倦怠感でした。

熱はそれほどなかったものの、本当に何もする余裕がないほど頭が重く体が動きませんでした。家の中がとても散らかりました(笑)

 

自炊ができなく食事に困っている中、彼女🙋🏻‍♀️が毎日食べ物を差し入れしてくれたので、本当に助けられました。改めてありがとう( ;∀;)

 

 

 

病気になった時のことをしっかり考えなければ・・

一人暮らしを始めて初めて病気にかかりました。病気になった時のことも考えないといけないと思っていたのですが、何かと後回しにしてしまい、いつの間にか忘れていました(''ω'')

 

こんなことを考えてなかった

・どこの病院行けばいいのかわからなかった(今までは親が予約してくれていた)
・病院に行くのも自分の力で行かないといけない。
・家事、食事も自分でやらないといけない。

・病気になった時に必要な物を揃えていなかった。(体温計すら持っていなかった)

一人暮らしでは体調を崩しても自分のことはすべて自分のことをやらないといけない。当たり前なのですが、いざ体調を崩すとできなくなってしまいます。

実家暮らしの偉大さ、、、、

いや、、親の偉大さを感じました・・・・

 

これからは

・近所の病院をあらかじめ調べる(把握する)
・病気になった時に必要な物を最低限揃える
・インスタント食品等を緊急時に備えて多めに用意する

・日々の体調管理を疎かにしない

何かあった時でも最低限自分でできるようにあらかじめ備えるようにします。

最後に

コロナにかかり一番後悔したことがあります。。。

コロナにかかった6月2日。その日は「Uru」のライブに行く予定でした。

ライブにも行けず、病院に行き出費もかさむ。とても損をした気分になりました。

 

コロナが5類感染症に移行され、少し気が緩んでました。

手洗いうがい等の日々の予防策をもう一度徹底しようと思いました。

 

みなさんも、体調管理にお気をつけください。

 

今日からブログまた頑張ります😁😁😁😁

ではまたお会いしましょう~~

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ