けいのゆるブログ

けいのゆるブログ

20代男子のなんてことのない日常。「マイペースに生きていくこと」が人生のモットー

【春野菜料理】豚こまと新玉ねぎのスタミナ炒め。美味しい、そして男料理感があって最高でした。

みなさんこんにちは。

食事に野菜がないと不安になる、自称健康オタク男の本日の料理をご紹介いたします。

 

本日は春野菜を使った

『豚こまと新玉ねぎのスタミナ炒め』を作ったのでご紹介します。

 

本日のメニュー

〇豚こまと新玉ねぎのスタミナ炒め

後ほどレシピのご紹介をする本日の主役でございます。

旬の春野菜である新玉ねぎを丸ごと一つ使った一品。

 

〇ご飯🍚

説明不要。今日は冷凍ではなく、炊飯器で炊きました。

 

〇野菜スープ

レシピを紹介するまでもない、コンソメスープにテキトーに野菜をぶちこんだ一品。

でもこれが美味しいんです。

ちなみに今日は、『ジャガイモ、新玉ねぎ、ニンジン』が入っております。

 

一杯で意外とお腹が満たされる最強スープです。

 

〇納豆

納豆です。

 

豚こまと新玉ねぎのスタミナ炒め作り方!!

<材料4人分>

豚こま切れ肉・・・300g

新玉ねぎ・・・1個

〇にんにく・・・1片

〇しょうが・・・1片

〇醤油・・・大さじ2

〇みりん・・・大さじ2

〇酒・・・大さじ2

〇砂糖・・・大さじ1

片栗粉・・・適量

黒こしょう・・・少々

 

<作り方>

  1. 新玉ねぎは、くし切りにし耐熱容器に入れ、ラップをして電子レンジ(800W)1分30秒ほど加熱する。

  2. 〇の材料、にんにく1片、しょうが1片、醤油大さじ2、みりん大さじ2、酒大さじ2、砂糖大さじ1は、混ぜ合わせる。(にんにくとしょうがは、すりつぶしておくこと)

  3. フライパンにサラダ油を引く。豚こま切れ肉に片栗粉をまぶす。余分な粉を落としながら、フライパンに並べ、中火で焼く。(あまり触らずに、片面が焼けたら、裏返す)

  4. 豚こま切れ肉に火が通ったら、余分な油をキッチンペーパーで拭き取り、新玉ねぎ を入れる。材料の〇を加え、炒め合わせる。
  5. 皿に盛ったら、黒こしょうを振る。

完成!

 

お味は??

不味いはずがないですよね。

個人的に肉×玉ねぎは最強の組み合わせだと思っています。

 

とくかくご飯がすすみます。

 

ただ難点はちょっと見映えが悪いといったところでしょうか。

 

しかし、これぞ男飯!!っていう感じの色味してるので個人的には好きです(笑)

 

4人前で作りましたが、私は2日で完食できる量です。

 

みなさんもぜひ作ってみてください!!

 

ではまたお会いしましょう~