けいのゆるブログ

けいのゆるブログ

20代男子のなんてことのない日常。「マイペースに生きていくこと」が人生のモットー

【ドラッグストア別節約術】スギ薬局編!節約に役立つお買い得な日を狙って買い物をしよう!

 

みなさんこんにちは~

けいのゆるブログへようこそ~

 

日用品節約のため薬局ごとにお得に購入するための方法を調べてみました!

今回はその中でスギ薬局をについてお得な購入方法をご紹介いたします。

 

 

まずはスギ薬局のアプリをダウンロード!

お得に買い物をするための第一歩のために、まずスギ薬局のアプリをダウンロードしましょう~!

⇓iPhone版はこちら⇓

スギ薬局アプリ-お店で使える割引クーポンアプリ

スギ薬局アプリ-お店で使える割引クーポンアプリ

  • SUGI PHARMACY CO.,LTD.
  • ライフスタイル
  • 無料

⇓Android版はこちら⇓

 

スギポイントを貯めてお得に買い物を!

◆スギポイントとは?◆
・100円(税込)ごとに1ポイント貯まるスギ薬局独自のポイント!
・有効期間が10年のためじっくり貯めることができる!

 

貯まったポイントは店内の商品との交換や家電や雑貨、グルメ等と交換をすることができます。

アプリをダウンロードしたらまずはアプリ会員証の登録をしましょう!!

 

また不定期でポイント5倍デー等も開催されます!

このポイント〇倍デーは店舗によって不定期開催なので、アプリでよく行く店舗を登録してそういった情報が入ってくるようにしておきましょう(^^♪

 

毎月第2・4火曜日の「スギともの日」にクーポンが配布される!

スギ薬局は毎月第2・4火曜日が「スギともの日」というお得に買い物ができる日になっております。

割引除外品を除く全品8%オフのクーポンや、

1品15%オフになるクーポン等とてもお得なクーポンが配布されますので、要チェックですね!!

 

マイ店舗を登録してお得なチラシを受け取ろう!

先ほどのアプリでよく行く店舗を登録しておくと店舗ごとのお得なチラシが確認しやすくなります。

 

日用品節約のための大切な考え方

ここまでにスギ薬局でのお得な購入方法をお伝えしましたが、日用品を購入するにあたって根本にある大切なことを忘れてはいけません。

 

それは

 

日用品の購入はストックを使い切ってから!!

 

ということです。

 

自分もよくあったのですが、「どうせいつか使うから割引されている今のうちにたくさんストックをしておこう」そう思ってまだストックがあるのに追加で購入したりとしていました。

しかし時間の経過とともに

・ストックがどれだけ残っているのか管理できなくなり必要以上に買っている
・別商品に乗り換えて残っているストックが不要になった。

こんなことが本当によくありました。

これって本末転倒ですよね。。。。特にドラッグストアは品揃えが豊富なので、何かと誘惑が多いので注意です。

 

日用品に限った話ではないかもしれませんが、「安いから今のうちに買う」という考え方ではなく、「ストックがなくなった上で安い日を狙って買う」という考え方が本当に大切だと思っております。

 

終わりに

お得に購入するために大切なのは、その店舗のアプリを利用することです。

しかし、お得を狙いすぎて店舗を分散させてしまっては、ポイントも分散されてしまうので、日用品や食品等は購入する店舗を決めておく!ということもとても大切です。

みなさまがよく行く店舗ごとにお得に購入する方法を見つけて少しでも節約になるといいですね(●'◡'●)

ではまたお会いしましょう~