けいのゆるブログ

けいのゆるブログ

20代男子のなんてことのない日常。「マイペースに生きていくこと」が人生のモットー

2023年の目標ややりたいことなどあれこれ

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

みなさん、こんにちは~

けいのゆるブログへようこそ~

 

2023年ついに始まりましたね!

新年ということで、みなさん今年の目標はたてましたでしょうか。

今回は私の今年の目標・やりたいことをまとめます(*・ω・)

 

こんなことを自分らしくゆるくやっていきたいと思います。

・年間100記事のブログ更新

・積立NISAを始める

・年間70万円の貯金

・毎月の家計簿公開

 

年間100記事のブログ更新

このブログを始めてからお金についてニュース記事や雑誌等がよく目に留まるようになってきました。

それを見てブログにこんなことを書こうかな~。と色々とブログに対する意識というものが高くなってきました。

そこで、2023年は年間100記事を目標にしてブログを更新していきたいと思っております!

 

たまには日記のような日常を記事にしつつ、「無理せずできる節約」をモットーにみなさまに役立つようなブログをたくさん書いていきたいです。

 

積立NISAを始める

最近YouTubeやニュース等で話題になっていてやらないと損とよく聞きます。

耳にはしていたものの、一人暮らしを始めてから安定して貯金をすることがあまりできていなかったので、なかなか手を出すことができておりませんでした。

 

一人暮らしを始めてもうすぐ1年ほど経ちようやく少しずつお金に向き合うことができるようになってきたため、今年こそ始めてみたい思います!!

 

こちらも今後記事にしていきたいと思ってます。

 

年間70万円の貯金

年間100万円を目標にしろよ!!というツッコミが聞こえてきます(っ °Д °;)っ

 

まだまだ節約に関しては初心者なので、2023年は70万円の貯金をまずは目標として設定しました。

 

収入も高いわけでもなく、もともと実家暮らしの頃からほとんど貯金ができないほどの浪費癖を持っていたので、、

年間70万円の貯金ができたら大成長だと思ってます。

 

どうか温かく見守っていただけると幸いです(●'◡'●)

 

毎月の家計簿公開

年間70万円の貯金を目標とするからには、毎月どれくらい貯金ができているのか等、家計簿を公開する必要があると思ったので、毎月公開していきたいと思います。

 

毎月〇万円貯金できました~って報告をするだけでは、何も信ぴょう性がないと思いますので、自分の気を引き締める意味でもやっていきます。

 

終わりに

新年は色々な気持ちを引き締め直すことができるよいタイミングだと思いますので、みなさんもぜひ今年の目標を立てて私と一緒に頑張りましょう~

ではまたお会いしましょう~~