けいのゆるブログ

けいのゆるブログ

20代男子のなんてことのない日常。「マイペースに生きていくこと」が人生のモットー

「時短+ダイエット(栄養補給)+節約」に効果がある私の最近の朝食。朝ごはん毎日作るのが面倒なので、ソイプロテインにしてみた。

みなさんこんにちは。

けいのゆるブログへようこそ~

 

今回は私の最近の朝食について記事にしようと思います。

結論から言いますと、

私の最近の朝食はプロテインを飲んでおり、

「プロテインは時短+ダイエット(栄養補給)+節約といった一石三鳥の効果がある」と感じているためこちらの記事にしております。

ぜひ、みなさまの参考になりますと幸いです。

 

 

はじめに

朝食、みなさん何を食べていますか??

ご飯派ですか🍚?パン派ですか🍞??シリアル派ですか??

ちなみに私は朝はパン派です(どうでもいい)

 

朝食を食べるとお昼まで空腹になることなく、集中力も増すのでできれば毎朝欠かさずに食べたいところです!!

 

ですが毎朝仕事前の身支度をするのに何かと時間ってかかってしまいますよね。😭😭

 

朝食の準備と食べる時間、さらに身支度となると毎朝かなりバタバタしながら時間ギリギリに家を出ていました💦

 

なんとか朝の準備の時短をしたい、そして最近の物価高から食費がだんだん上がってきているため、節約もしたい!!!

 

そんな思いから色々調べていたところ、朝食をプロテインに置き換えている方が意外と多いということを知りました。

 

そこでプロテインについて調べていたところ、今私が愛飲しているプロテインに出会いました。

それがこちら↓↓

私が愛飲しているのは、バナナ風味のものになります。

 

プロテインと言われると筋肉ムキムキのマッチョの方が飲んでいるというイメージと、身体を動かす週間のない人が飲むと太るというイメージが強いのではないでしょうか??

 

ですが実際はそんなこともなく、ダイエット時の健康維持を目的として飲まれている方も多くいるんです。

 

プロテインには目的別に大きく3種類ある

プロテインは主に3種類

 

<ホエイプロテイン>

牛乳に含まれる「乳タンパク質」の一種。摂取後の吸収が早く、筋タンパク質を合成するのに必要なアミノ酸が豊富に含まれているのが特徴

トレーニングで強い身体を手に入れたいという方にオススメ!

 

<カゼインプロテイン>

ホエイプロテインと同様に牛乳に含まれる「乳タンパク質」の一種。ホエイと比べるとアミノ酸の含有量が多くなく、体への吸収速度が遅いため満腹感の持続ができることが特徴。

ダイエット時の間食や運動をしない日のタンパク質補給、就寝時にオススメ!

 

<ソイプロテイン>

ホエイやカゼインと異なり、原材料を大豆とする植物性タンパク質が豊富に含まれており、良質なタンパク質とされている。また吸収速度が遅いため満腹感の持続ができることが特徴。

糖質、脂質が控えめで満腹感が持続するためダイエットや健康維持をしていきたい方にオススメ!

筋肉ムキムキの方が飲まれているのはおそらくホエイプロテインなんですかね(偏見)その他にも健康維持のために飲まれているプロテインも存在するんです。

私が朝食をVALXソイプロテインに置き換えた理由

・水に混ぜて飲むだけでよいので何かと急ぎがちな朝の時間短縮

・お皿等の洗い物を減らすことができこちらも時間短縮に繋がる

・健康維持

・インフルエンサーの山本義徳さんプロデュースであること

・1食あたり約70円と高コスパ!!!

 

私はダイエットを目的として飲んでいるわけではないですが、

「時短+栄養補給+節約+信頼性」

以上の理由からこちらのプロテインを選びました!

 

シェイカーに粉末と水を混ぜてふりふり。~~~///(^v^)\\\~~~

はい、30秒で完成です。

 

プロテインであれば洗い物はシェイカーのみ!!

フライパンやお皿、箸などと洗い物がでないのがとてもよいです!!

 

最近の物価高で食費の負担が増えがちですが、こちらのプロテインは1杯あたり約70円!!食費節約としても活躍してくれています!!!

 

↓↓ちなみにこちらのシェイカーでつくってます↓↓

 

VALXソイプロテインの気になる味は??

みなさんプロテインと聞くと美味しくないというイメージがあると思います。

 

VALXソイプロテインを実際に飲んでいる私の感想としては、

「めちゃくちゃ美味しい!」です。

甘さもありバナナの風味もしっかりと感じることができてとても美味しいです。

 

終わりに

節約はメリハリが大切だと思っております。

毎日プロテインにするのではなく、時間のある休日はパンを食べたりと自分なりに幸福度が高くなるように工夫をしております。

みなさんも、プロテインを適度に取り入れつつ健康に節約ライフをおくりましょう。

ではまたお会いしましょう~~