けいのゆるブログ

けいのゆるブログ

20代男子のなんてことのない日常。「マイペースに生きていくこと」が人生のモットー

エッセイ『好きなことだけで生きる』読みました。フランス人の生き方や価値観は素敵。

 

フランス人の生き方や価値観に憧れている20代独身男です。

 

みなさんこんにちは。

 

はい、ということで、今回は

『好きなことだけで生きる』

著者:ドラ・トーザン

 

こちらの本を読んだので、感想を記事にします。

 

他の国の方の価値観を知れるのはとても良い刺激となり、気づきをもらえますね。

 

この本を選んだきっかけ

私が一人暮らしを始めたときに⇓こちらの本⇓を読んでから、少しずつ自分の価値観が変わり、フランス人の生き方や価値観に憧れを抱くようになりました。

こちらの本は自分の生活を見直したくなる素晴らしい1冊です。みなさんもぜひ読んでみてください。

 
そして本屋で何を読もうか探していた時にふと、『好きなことだけで生きる』が目に入り、当時の記憶に残っていた気持ちがこの本も読みたい!と駆り立ててきたのがきっかけとなります。
 

感想

自分の生き方や本当に好きなものは何か。

自分が気づかぬ間に自分軸ではなく、他人軸で生きていないか??

 

改めて自分にとって本当に大切なものは何かを考えさせてくれる1冊です。

 

自分を最も愛することができるのは自分自身。

 

同調圧力が強い日本では、自分らしく生きることが難しいと感じることが多々ありますが、人生一度きり!後悔のないように自分らしく生きていきたいと思います。

 
ではまたお会いしましょう~

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村