けいのゆるブログ

けいのゆるブログ

20代男子のなんてことのない日常。「マイペースに生きていくこと」が人生のモットー

【ドラッグストア別節約方法】ウエルシア編!お得な買い物方法!ウエル活とは?安く買い物をするための方法!⠀

みなさん、こんにちは~

けいのゆるブログへようこそ~

 

薬局別節約、今回は「ウエルシア編」となります。

ウエルシアでのお得な購入の秘訣はTポイントとアプリです。

 

 

お得な購入法その1:毎月20日にTポイント支払いで1ポイント=1.5円の価値になる!

これはいわゆる「ウエル活」というものですね。ウェルシアは毎月20日は「ウエルシアお客様感謝デー」という日になっています。

Tポイントを200ポイント以上使用で、通常1ポイント=1円分ですが

1ポイント=1.5円分として使用することができます。

例)Tポイント200ポイント=300円分

  Tポイント500ポイント=750円分 となります。

 

ウエルシアで日用品を購入する際は20日に行くことを意識しましょう!

みなさんのカレンダーにリマインダーで設定することをオススメします。それぐらいお得に購入できる日ということを覚えておきましょう。

 

クレジットカードのポイント交換先等に悩んでいる方がいらっしゃいましたら、

Tポイントは実質1.5倍の価値に変わる!

この思考を常に頭に入れておくことはとても大切で視野が広がると思うのでぜひ!

 

お得な購入法その2:ウエルシアアプリをダウンロード

ウエルシアでお得に購入するための方法の2つ目はウエルシアアプリのダウンロードをしてお得な情報をゲットすることです!

まずは↓こちら↓からアプリのダウンロードをしましょう。

ウエルシアグループアプリ-ドラッグストアのクーポンやお得情報

ウエルシアグループアプリ-ドラッグストアのクーポンやお得情報

  • ウエルシア薬局株式会社
  • ライフスタイル
  • 無料

apps.apple.com

play.google.com

毎月25日~29日の5日間に10%オフクーポンの配布

毎月25日~29日の5日間はウエルシアグループお得デーが開催されております。

ウエルシアアプリに1品10%オフのクーポンが配信されます!

5日間で1品のみ使用できます。

そのため普段購入数日用品よりも少し高めのお買い物をする時にこちらのクーポンを利用するといった使い方がいいと思います^_^

 

店舗ごとのお得なチラシやキャンペーン情報が手に入る

ウエルシアアプリをダウンロードすることで、店舗ごとのお得なチラシを確認することができます。

その他にもお得なキャンペーン情報が手に入りますのでダウンロードして損はないですね。

 

ウェルシアでお得にTポイントを貯める方法

ウエルシアでお得に購入するための秘訣はいかに効率よくTポイントを貯めて、毎月20日に支払いの充当に使用できるか。ということにあります。

ではウエルシア薬局で効率よくTポイントを貯めるにはどのようにすればいいでしょうか。

 

その1:毎週月曜日はTポイントが2倍貯まる

ウエルシア薬局では毎週月曜日に「Tポイント2倍デー」というキャンペーンを実施しております。

基本は税抜100円の買い物につき1ポイントの付与ですが、

毎週月曜日は税抜100円のお買い物につき2ポイント付与されます!

 

チラシでお得な情報が手に入れて、購入は月曜日を狙う。

日々の生活に一工夫するとさらにお得に買い物ができますね。

 

その2:アプリ・実店舗でボーナスポイント商品の購入

ウエルシアアプリにはTカードを連携させることができます。

Tカードを連携させた状態でウエルシアアプリ➤クーポンをセットして会計時にTカードを提示することで、購入した対象商品に応じたポイントが追加で付与されます。

こちらも先ほどの20日にポイントを使用することで、実質1.5倍になると思うとすごくお得だと思いませんか?

 

また実店舗でも同様にボーナスポイント数が書かれたPOPがあります。その商品を購入することで通常のTポイントに加えて特別ポイントが付与されます。

 

普段ウエルシア薬局で気にせず買い物をされている方は一度POPをよく確認してみましょう。普段使用している日用品を入れ替えることでさらにお得にお買い物ができるかもしれませんよ!?

 

その3:毎月15・16日はシニアズデーでポイント3倍に!

ウエルシア薬局では60歳以上の方が入会できる「シニアパスポート」というカードがあります。

毎月15・16日にTカードとシニアパスポートを一緒に提示するとTポイントが3倍になります。

 

家族に60歳以上の方がいらっしゃいましたら、シニアパスポートとTカードを家族で共有してさらにお得に買い物してみてはいかがでしょうか!?

 

日用品節約のための大切な考え方

ここまでにウエルシア薬局でのお得な購入方法をお伝えしましたが、日用品を購入するにあたって根本にある大切なことを忘れてはいけません。

 

それは

 

日用品の購入はストックを使い切ってから!!

 

ということです。

 

自分もよくあったのですが、「どうせいつか使うから割引されている今のうちにたくさんストックをしておこう」そう思ってまだストックがあるのに追加で購入したりとしていました。

しかし時間の経過とともに

・ストックがどれだけ残っているのか管理できなくなり必要以上に買っている
・別商品に乗り換えて残っているストックが不要になった。

こんなことが本当によくありました。

これって本末転倒ですよね。。。。特にドラッグストアは品揃えが豊富なので、何かと誘惑が多いので注意です。

 

日用品に限った話ではないかもしれませんが、「安いから今のうちに買う」という考え方ではなく、「ストックがなくなった上で安い日を狙って買う」という考え方が本当に大切だと思っております。

 

終わりに

いかがでしたでしょうか。私自身も普段からウエルシア薬局を利用しているため、お得になる日を意識して購入することを意識しています。

ウエルシア薬局では特にTポイントの活用が重要になってきます。

普段は何気なくTポイントカードを提示した時に端数をなくすためにポイントを使っていたりしませんか??

ウエルシアで使用するためにそういったポイントも貯めておくということも大切です。ポイントを使う場所を変えるだけで価値が変わるため、ポイントの使用先ということも意識していけるといいですね。

 

ではまたお会いしましょう~~